よくあるご質問
商品について
1.5歳から6歳とさせていただいております。ただし、1歳を超えており、かつ離乳食を完了されているお子様であれば、1.5歳に満たなくても召し上がっていただけます。また、6歳までを対象にした商品ですので、お子様によっては少し量が多く感じるかもしれませんが、その場合は余分を大人が食べても美味しく召し上がっていただけるかと思います。
調理不要ですので温めるだけでお召し上がりいただけます。パウチのまま電子レンジで加熱できますし、湯せんでの温めも可能です。詳しくは、商品の裏面をご確認下さい。
調理時間は電子レンジの機種や商品の温度により多少異なります。冷たい場合は様子を見ながら10秒ずつ加熱を追加してください。
製造日より1年間です。30日以上賞味期限が残っている商品をお届けしております。
(セール品を除く)
食の安全性および美味しさ確保の観点より、必要最低限の添加物を使用しております。詳しくは、「材料名・主要原産地・栄養成分について」をご確認下さい。ページはこちら
アレルギーに該当しない商品をお召し上がり下さい。各商品のアレルゲンに関しては、「材料名・主要原産地・栄養成分について」をご確認下さい。ページはこちら
はい。お子様に飽きずに食べてもらえることが大切と考えているため、日々新商品開発を行っております。新商品の発売のお知らせは公式Instagram(@kidslation)およびメルマガにて発信いたしますので、ぜひフォローとご登録をお願いいたします。
現在はプレゼントラッピング対応はいたしておりません。
定期便について
はい。Kidslation定期便を初めてご利用される方につき、お1人様1回限りとなります。2回目のご注文については、キャンセルまたは割引なしの通常価格を請求させていただきます。
はい、単品購入をされたことがある方でも、定期便スタートセットを購入し定期便のご利用を始めることができます。ただし、スタートセットはお1人様1回限りとなります。
定期便と単品購入の二つの購入方法をご用意しております。まずは一点から試したい方は単品購入、よりお得に人気メニューを試したい方へは定期便スタートセットをおすすめしております。また、定期便はいつでも解約できますのでご安心下さい。
①一時停止
「一時停止」いただいた場合には、以後、ご自身にて再開されるまでは、決済、課金が発生することはございません。
②解約
「解約」いただいた場合には、以後決済、課金が発生することなく、定期便は終了となります。なお、再開をご希望の場合は、弊社までご連絡下さい。
マイページの以下の2箇所の住所を変更下さい。
定期便のお届け先変更
①マイページTOP「定期便ご利用状況」の「定期便詳細確認」→ページ下部「お届け先住所を変更する」より、ご住所の変更をお願いいたします。
アカウント登録住所の変更(単品購入の方)
②マイページTOP「会員情報/変更」より、ご住所の変更をお願いいたします。
次回お届け予定商品にSOLD OUTの商品が含まれている場合は、おすすめ商品を自動で追加して発送いたします。自動で選ばれた商品が含まれる場合はメールにてご案内いたしますので、メニュー変更を希望される場合は、メール到着から3日以内に変更希望メニューをお問い合わせフォームより、ご連絡下さい。
定期便の停止は、初回限定セットお受け取り後から受付可能です。お受け取り前の停止申請は受付けが完了しない場合がございますので、ご注意下さい。
定期便の停止をご希望の場合は、一時停止または解約にて承ります。次回お支払い予定日(※)の3営業日前までに、定期便の停止申請フォームよりお申し込み下さい。それ以降の停止は、次々回のお届け分より反映されますのでご注意下さい。
※次回お支払い予定日とは、初回ご注文日の4週間後(初期設定)です。
お問い合せフォームより、いつでも何回でもお気軽にご連絡下さい。弊社側にて、速やかに再開手続をさせていただきます。恐れ入りますが、マイページからは再開手続きはできかねます。
まずは、次回のお届けをスキップし、次々回分からお受け取りいただくことをお勧めいたします。また、お届けサイクルを変更することにより、次回のお届け日をご調整いただくことも可能です。マイページよりご変更ください。
お支払いについて
下記のお支払い方法をご利用いただけます。
・クレジットカード(VISA/Mastercard/ AMERICAN EXPRESS / JCB)
・Pay Pay
・メルペイ
・楽天ペイ
・au pay
・d払い
※クレジットカードの引落日については、ご利用の各クレジットカード会社にご確認ください。
ご利用できるブランドは下記になります。
VISA / Mastercard / AMERICAN EXPRESS / JCB
マイページにログインいただき、クレジットカードの変更が可能です。
【変更手順】
・マイページログイン後、「定期便ご利用状況」の「定期便詳細確認」→ページ下部「支払方法を変更する」の「変更」をタップ
・「クレジットカード変更のご案内メールを送付します。」とポップアップが出るので、「送付」をタップ
・ご登録いただいたメールアドレスに、「Kidslationの決済情報を更新する」というメールが届きます(※)ので、そこから指定のURLに飛んでいただき、クレジットカード番号を変更
※届かない場合は、迷惑メールに入ってしまっていないかご確認ください。
2週間、3週間、4週間、6週間からお選びいただけます。ご注文後、マイページより変更ください。
>入会金・年会費・解約費は一切かかりません。
決済手数料はかかりません。弊社負担となります。
マイページから簡単に行っていただけます。こちらよりアカウントを作成しマイページへログインください。
領収書は、商品との同梱発送いたしておりません。
ご希望のお客様は、お手数おかけしますが、領収書記載の「宛名」を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
配送について
全国一律880円(税込)です。
クロネコヤマト(ヤマト運輸)のクール宅配便(冷凍タイプ)にて、お届けいたします。
ご注文翌日から<1~2営業日以内>に発送いたします。
また、発送日より<1〜2日以内>でのお届けを予定しています。
※道の混雑状況や天候・地域によってお届け日が若干前後する場合があります。
※日祝日は商品の発送をお休みしています。
冷凍品ですので、ご利用いただけません。必ず玄関口でお受け取り下さい。
カート画面でご希望のお届け日時をご選択ください。また、2 回目以降のお届けについては、マイページからご指定いただけます。
※沖縄・離島へのお届けの場合はご指定できかねます。
商品の発送時にお送りしている「発送完了メール」に記載のヤマト運輸の追跡番号にて配送状況のご確認をお願いいたします。
ご自身でのご確認ができない場合は、お手数ではございますが、お問い合わせフォームより、ご連絡ください。
不在時は配送業者より不在伝票を入れさせていただきます。
不在連絡票に記載の営業所までご連絡の上、再配達のご依頼をお願いいたします。
保管期間を過ぎてしまった場合は、お手数ではございますが、「再配達希望日」を、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
保管期間が過ぎた場合での再配送は、別途送料等がかかりますのであらかじめご了承下さい。
基本的に日本国内であればお届けが可能です。
各種お手続きについて
大変申し訳ありませんが、お客様のご都合によるキャンセルはお受けいたしかねます。
食品という商品の特性上、お客様のご都合による返品・交換は、お受けできません。
ただし、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、商品到着後7日以内にご連絡下さい。すぐに返品・交換をさせていただきます。(この場合送料は当店が負担いたします。)
Kidslationのオンラインショップだけでなく、インターネットショッピングはクーリング・オフ制度の対象外となりますので、お使いいただくことは出来ません。あらかじめご了承下さい。
可能でございます。注文画面において、実際の配送先住所をご入力下さい。
また、定期便をご利用の方で、次の1回のみ別の住所への配送をご希望の方は、下記方法で変更ください。
①マイページTOP「定期便ご利用状況」の「定期便詳細確認」→ページ下部「お届け先住所を変更する」より、配送を希望する別の住所を入力ください。
②その後、現住所への配達をご希望される場合は、①の注文確定後、再度①と同じ方法で住所を戻していただくご必要がございます。
マイページの以下の2箇所の住所を変更下さい。
定期便のお届け先変更
①マイページTOP「定期便ご利用状況」の「定期便詳細確認」→ページ下部「お届け先住所を変更する」より、ご住所の変更をお願いいたします。
アカウント登録住所の変更(単品購入の方)
②マイページTOP「会員情報/変更」より、ご住所の変更をお願いいたします。
メールを受信できない場合は以下の原因が考えられます。
■迷惑メール設定を行っている場合
「@patchworkquilt.jp」をドメイン設定していただくようお願いいたします。
■ご登録いただいたアドレスが誤っている場合
お客様にて、マイページより、メールアドレスをご変更いただくことはできません。お問い合わせフォームにてご連絡ください。
■メールアドレスをお忘れの場合
お問合せフォームより、お名前と配送先を添えてご連絡ください。
■パスワードをお忘れの場合
セキュリティー上の理由により弊社で確認することができかねます。パスワードを再設定下さい。
まずご購入時にご登録いただいたメールアドレスにて、アカウントを作成いただく必要がございます。
会員ログイン画面の上段に位置する「アカウント作成」からお願いいたします。アカウントを作成されましたら、マイページにログインできますので、そこから各種手続が可能となります。